アメリカンなウイスキー専門



6月の弘法市について

投稿者 : 杉本昭博 on

まだ21日まで日にちもありますが、京都東寺で開催される弘法市の出店をお休みします。

当日は雨が降るようで、ご贔屓にしていただいているお客様には申し訳ありません。

商品が濡れてしまう可能性も高いため出店を取りやめる事となりました。

次回7月は梅雨も開けているでしょう。

また、外国人の入国も可能となりましたので沢山のお客様が来られることを楽しみにしています。

当店は出店から日が浅いこともあり、運営側から指定の場所を貰えていないため毎回場所が変わりますが、ほぼこの3点の場所で出店していますのでお立ち寄りください。

弘法市地図

色んなものが売られている

弘法市ではガラクタから本格的な骨董品の他、手作りの革製品やアクセサリー、食料品に至るまで様々のものが売られています。

もちろん当店はお酒を販売しており、サイトでは販売していない2次流通品をメインに販売していますので掘り出し物やオトクな商品が満載です。

境内はものすごい広いので歩きやすい靴で来られることをオススメします。

場所は東寺。

JR京都駅から歩いて15分くらい

近くにコインパーキングもありますが当日は近くに置ける所がないかもしれません。

歩き疲れたら、たこ焼きや焼きそばなどの定番の屋台料理も販売しています。

そして、お土産はちりめん山椒がオススメ!

別に頼まれたわけでもないのですが、たまたま当店が出店していた向かいで出されていたのがちりめん山椒のお店で、美味しそうなので購入させていただいで食べたらハマってしましました。

500円〜1500円位で販売されていて、手作りなので山椒の風味がしっかりと出ていてスーパーなどで売られているものが食べられなくなり、態々これだけを買いに来るリピーターもいるのも納得です。

 

では!

7月も出店予定なので沢山のお客様が来られることを楽しみにしています。

 


TOP